ともえ鍼灸整骨院スタッフブログ

ともえ鍼灸整骨院 トップページ > スタッフブログ > 熱中症

カテゴリー:熱中症

熱中症になったらどうすればいい?

熱中症になったらどうすればいい?

熱中症の応急処置(熱中症になったら) 熱中症を疑う症状がある場合、熱中症になってしまった場合、応急処置が必要となります。 1 避難・救急車の呼び出し 涼しい環境への避難 風通しのよい日陰や、クーラーが効いている室内などに・・・ 続きを見る >
2017年07月19日 (水)

効率的な水分補給

効率的な水分補給

一般的に、人は1日約2.5Lを体内から失います(尿:約1,500ml、 不感蒸泄※:約900ml、便:約100ml)。夏場は汗をかく分、意識して水分の摂取を心がける必要があります。 ※ 呼気や皮膚から失われる水分 水分補・・・ 続きを見る >
2017年06月14日 (水)

熱中症

熱中症

気温・湿度ともに高い時期(特に夏場や急に暑くなった日などは熱中症を引き起こしやすくなります。熱中症は時に命の危険性も脅かします。正しい知識・予防法を理解していきましょう。 ①熱中症とは? 熱中症は、熱失神・熱けいれん・熱・・・ 続きを見る >
2017年06月08日 (木)

お気軽にご相談ください。TEL 054-346-5711 ※鍼灸治療は必ずご予約ください。

個室の治療室を完備

個室の治療室イメージ
プライベートを重視されたい方、お子様連れの方にお勧めです。

子供も安心キッズ治療

キッズ治療イメージ
子供さん一人ひとりの状態を正確に把握し、体力や成長に合った治療を施します。

パーソナルトレーニング

パーソナルトレーニングイメージ
体幹トレーニングを中心としたマンツーマンの指導によって、理想的な身体の状態を目指します。

このページの先頭へ戻る