ともえ鍼灸整骨院スタッフブログ

ともえ鍼灸整骨院 トップページ > スタッフブログ > もし交通事故に遭ってしまったら・・・

もし交通事故に遭ってしまったら・・・

交通事故による、痛みや違和感があれば、すぐにご相談ください

%e6%9c%ac%e4%ba%ba

後遺症が残る場合もありますので、治療をすることは大変重要だと考えます。

自分は交通事故に遭わないと思っている方が多いかと存じますが、交通事故でケガをする人は、毎年なんと100万人以上

いざという時のため、ご相談も受け付けています。

step1 加害者を特定します。

加害者がその場にいる場合、免許証の確認・内容を控えて、住所、電話番号の確認、また事故車両のナンバーを控えます。

事故状況・現場を記録します。事故の日時や事故の状況を書き留めておいて下さい。また、可能であれば写真もとっておいて下さい。

step2 警察への届出を行います。

どんなに些細な事故でも、その場で警察に連絡をして下さい。

保険の手続きなどには、「交通事故証明」が必ず必要です。

また、その時は大丈夫でも、後で痛みが発症する場合が多々あります。

人身事故である以上は(それ以外でも)、必ず警察の立会いの下、なるべくその場で処理して下さい。

step3 医療機関の診断を受けて下さい。

交通事故で受けた損傷は、症状が発症するのが遅れる場合が多々あります。

例え症状が確認できなくても、医療機関や整骨院(接骨院)での診察を受けて下さい。

また、医療機関や整骨院(接骨院)にて診断書を発行してもらって下さい。人身事故では、診断書の提出が必要となります。その段階で、自賠責保険の治療費の請求が可能になるからです。

※窓口負担はありません。(例外あり)

step4 保険会社への事故報告

事故加入の自動車保険会社へ事故の連絡をします。

step5 被害者の代理人(保険会社)より連絡が来たら・・・

保険会社から連絡がきたら、整骨院(接骨院)に通院することを伝えて下さい。通院する医療機関は、患者様が決めることが出来ます。医療選択の自由

 

当院では、保険会社の連絡先と担当者名を教えていただくことで、当院にて保険会社に連絡の上、治療の交渉を代行します。手続き代行による手数料等は一切発生しません。

交通事故の場合は、自賠責保険適応となり、治療費の自己負担は無料例外あり)となりますので、ご安心下さい。

同じカテゴリ(交通事故治療)の新着記事

no image

交通事故治療もお任せ下さい!責任をもって対応致します!!

こんな症状出ていませんか? 交通事故で受傷した場合の痛みには大きく分けて3つのパターンがあり、それぞれの症状に対して適切な治療が必要となります。 1.痛みが強く・・・ 続きを見る >
2023年05月24日 (水)

交通事故治療の専門家として、責任を持って、治療させていただきます。

交通事故治療の専門家として、責任を持って、治療させていただきます。

こんな症状出ていませんか? 交通事故で受傷した場合の痛みには大きく分けて3つのパターンがあり、それぞれの症状に対して適切な治療が必要となります。 1.痛みが強く・・・ 続きを見る >
2022年09月06日 (火)

no image

交通事故治療はともえ鍼灸整骨院にお任せ下さい!

県内で交通事故が多発しており、静岡市内でも交通事故による死傷者が増えています。 近隣での交通事故としては、 9日に、清水区高橋の県道にてバイクが転倒し、反対車線・・・ 続きを見る >
2021年12月24日 (金)

ともえ鍼灸整骨院

〒424-0663
静岡市清水区能島195-8
TEL.054-346-5711(FAX共通)

休院日/土曜日 午後、日曜、祝日

受付時間 日祝
午前 8:30〜12:00 ○ ○ ○ ○ ○ ○ ×
午後 1:00〜2:00 △ △ △ △ △ △ ×
午後 2:30〜7:00 ○ ○ ○ ○ ○ × ×
午後 7:00〜8:00 △ × △ △ △ × ×

△は予約制となります。

個室の治療室を完備

個室の治療室イメージ
プライベートを重視されたい方、お子様連れの方にお勧めです。

子供も安心キッズ治療

キッズ治療イメージ
子供さん一人ひとりの状態を正確に把握し、体力や成長に合った治療を施します。

パーソナルトレーニング

パーソナルトレーニングイメージ
体幹トレーニングを中心としたマンツーマンの指導によって、理想的な身体の状態を目指します。

コロナウイルス対策について

このページの先頭へ戻る