産前産後の治療について
- 産前産後(妊婦の方)
- 2017年05月30日 (火)
妊婦さんの腰痛・股関節痛について
特に最近、多くなっているのが、妊婦さんや産後の患者様です。妊娠中は痛み止めのお薬が使えませんし、お身体のバランスが変わるので痛みが大きなストレスになります。
当治療院では、安全に、安心して受けていただける痛みの緩和をはじめ、妊婦さんとお腹の赤ちゃんの健康をサポートするメニューを豊富にそろえています。
人生で一番大事な時期をストレスなく過ごし、いいお産をされることを目標に、おひとりおひとりの体質やライフスタイルに合わせたオーダーメイドの治療を組み立てます。
産後の腰痛・股関節痛と腱鞘炎について
産後の方で多いのは、骨盤の張りや腰痛・股関節の痛み、そして腱鞘炎のお悩みです。赤ちゃんを抱っこして授乳する時期には、ホルモンの影響で靭帯が緩くなり、腱鞘炎をはじめとして全身に痛みの症状が現れます。
産後も授乳をされている場合にはお薬を飲めないため、痛みを施術で上手に緩和することが大切になってきます。また、出産によって広がってしまった骨盤のケアや効果的な体幹のインナーマッスルトレーニング指導も行っています。
出産後、骨盤が緩んでしまった状態が続いてしまう、骨盤底筋などのインナーマッスルが低下した状態が続いてしまうと、その後の体型の崩れの大きな原因となりますので、産後のお体のケアは是非お奨めいたします。
当治療院では、プライバシーに配慮した完全独立型の個室をご用意しています。
- 熱中症 | 次の記事 →
- ← 前の記事 | Hi-Voltage(高周波)治療