ともえ鍼灸整骨院スタッフブログ

ともえ鍼灸整骨院 トップページ > スタッフブログ > 大好評!リピーター続出!!鍼灸治療について

大好評!リピーター続出!!鍼灸治療について

一月に入ってから一段と寒さが厳しくなり、冷え込むようになりましたね。
風邪やインフルエンザ、ノロウイルスといった病気が多発しています。
外出した際には、必ず手洗い、うがいを行うようにしましょう!

寒い時期になると、体の痛みを訴える事が多くなります。体が縮こまってしまい、筋肉の柔軟性や可動域が低下します。それに伴い、血液循環も悪くなり、自律神経の乱れなども現れます。
鍼灸治療によって、手の治療では困難な深層の筋肉や自律神経の乱れを改善していきましょう!!
また、お灸で、体の内外から体を温める事もお勧めです。

 トリガーポイント鍼治療

長時間同じ姿勢で仕事をしたり、同じ動きを繰り返したりする事で、筋肉内の血液の循環が悪くなり、筋肉が硬くなる事で、頭痛・肩痛・背中痛・腰痛・膝痛・足痛などを引き起こします。この痛みの原因となる筋肉のことを、「トリガーポイント」といいます。
トリガーポイント鍼治療では、問診、視診、触診や検査を基に具体的な治療プランを立て、インナーマッスルやアウターマッスル、筋膜などの部位に的確にアプローチする為、頑固なコリや痛み、痺れに非常に効果的です。
また、使用する鍼は髪の毛ほどの太さ(0.16㎜~0.25㎜、長さ40㎜~60㎜)で、すべて滅菌済みの使い捨て鍼(ディスポ鍼)ですので、感染の心配もなく、衛生面・安全性についても、安心して治療をお受けいただけます。
鍼の効果には個人差がかなりあり、治療直後に良くなる場合もあれば、翌日以降に良くなる場合もあります。また、症状によっても異なりますので、一概には言えません。しかし、一度治療しただけで症状が好転しないからと言って直ぐに治療を諦めてしまうのは早すぎます。
継続して治療して行く事が大切です!!
img_03-1img_03-2

同じカテゴリ(鍼灸治療)の新着記事

鍼灸治療での保険適用について

鍼灸治療での保険適用について

健康保険が適用される症状 鍼灸治療で保険が適用される疾患は、次のとおりです。 神経痛(部位に限定はありません) リウマチ(急性・慢性で関節が痛み、腫れているもの・・・ 続きを見る >
2017年06月16日 (金)

ともえ鍼灸整骨院

〒424-0663
静岡市清水区能島195-8
TEL.054-346-5711(FAX共通)

休院日/土曜日 午後、日曜、祝日

受付時間 日祝
午前 8:30〜12:00 ○ ○ ○ ○ ○ ○ ×
午後 1:00〜2:00 △ △ △ △ △ △ ×
午後 2:30〜7:00 ○ ○ ○ ○ ○ × ×
午後 7:00〜8:00 △ × △ △ △ × ×

△は予約制となります。

個室の治療室を完備

個室の治療室イメージ
プライベートを重視されたい方、お子様連れの方にお勧めです。

子供も安心キッズ治療

キッズ治療イメージ
子供さん一人ひとりの状態を正確に把握し、体力や成長に合った治療を施します。

パーソナルトレーニング

パーソナルトレーニングイメージ
体幹トレーニングを中心としたマンツーマンの指導によって、理想的な身体の状態を目指します。

コロナウイルス対策について

このページの先頭へ戻る